無料ブログはココログ

2007年12月14日 (金)

ソフトバンクで講演をしてまいりました!

だんだんと寒くなってまいりましたね。

いかがお過ごしでしょうか。

初めてのことにチャレンジするときは、とってもドキドキ緊張いたします。

それと同時にワクワク楽しみでもあります。

今日は、とっても貴重な経験をさせていただきましたのでご報告いたします。

汐留のソフトバンクのオフィスで、「凛とした女性プロフェッショナルに学ぶ」という企画のスピーカーとして、講演をさせていただきました。071213_1924_01

私自身の仕事に対する想いや、子育てと仕事の両立についてなどのお話と、自分でできる体のケアの方法について、東洋医学やアロマセラピーのお話をさせていただきました。

たった一人で講演をするということが初めての経験だったため、実は事前準備の時からドキドキしておりました!!

今回のこの機会は、自分にとっての学びだと考えておりましたので、ビデオを撮りました。後でしっかり自分を研究してみたいと思います♪

貴重な機会を与えていただいたこと、そして、私の拙い話に耳を傾けてくださったみなさまに、心よりお礼申し上げます。

www.tenshinotamago.com

天使のたまご 院長 藤原亜季

2007年7月19日 (木)

開院のお祝い

Photo_56 お知り合いの先生がクリニックを開業されましたので、お祝いに行ってまいりました。

お花がたくさんあり、光が差し込む華やかな院内でございました。

天使のたまごももうすぐ開院して1年が経とうとしております。

開院の際には、本当にたくさんの方にお力添えいただきました。そして、本当にバタバタと寝る時間もお食事の時間も取れないほどの忙しさでした。

そんなことを想い出し、開院された「さくらクリニック」院長の倉田先生に心からお祝い申し上げます。

ちなみにクリニックは、東池袋に程近いビルの6階にあり、ご専門は美容でございます。リーフレットを見てたくさんあるコースに興味深々・・・♪美しくなるってとても大変ですわね!

2006年12月 7日 (木)

「気」は食事から・・・

みなさま、こんにちは。

もうすっかり師走。慌ただしい毎日をお過ごしのことと思いますが、体調をお崩しになられていらっしゃいませんか?

さて、先日 友人とランチをしてまいりました。現在の私は、どうしてもゆっくりランチをとることが出来ず、空いた時間に短時間で食事をすることが多くなってしまいます。

ですので、ゆっくり食事を楽しむ時間をとても貴重に感じました。

行ってまいりましたのは、当院と同じく銀座並木通りにございます「自然式食堂keke」というお店のレストランでございます。スタイルはビュッフェでして、様々な土地から届きましたこだわりの旬の食材が調理され、その数約60種類が並んでおりました。

スローフードというと、味が薄くて味気ないような気のする方もいらっしゃるかと思いますが、こちらのお料理は調味料にもこだわっていらっしゃるそうで、とても美味しくいただきました。Photo_29

東洋医学でいいます人間のエネルギーである「気」を作るもととなりますのは、「食事」。「食事が大切」というのは「いい気」をたくさん作って健康に過ごすためなのですね。詳しくは天使のたまごホームページ、スタディルームをご参照くださいね。

ついつい、手を抜いてしまう昼食ではございますが、「いい気」をたくさん作るために、よいお食事を心がけてくださいませ。

どうぞみなさま、体の中に「気」を廻らせ、疲れ知らずで元気に師走を乗り切りましょうね。

www.tenshinotamago.com

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31