無料ブログはココログ

2009年4月20日 (月)

DHCでカルチャーをします♪ 【5月17日】

こんばんはmoon3

お知らせです。

5月17日に、DHCさんのカルチャーにてレッスンをさせていただきます。

http://www.edu.dhc.co.jp/school/seminar/kanpo.html

漢方アロマセラピーをつかって、天使のたまご代表藤原亜季が自己診断&セルフケアをレクチャーします。

是非いらしてくださいませlovely

天使のたまごwww.tenshinotamago.com

2009年3月25日 (水)

~WBC優勝おめでとう~

Cimg0326 日本、優勝しましたねっfuji

お写真は、先日東京ドームへ韓国戦を見に行ったときのものです。

すごくいいお席にご招待していただいて、初めて見た野球に感動しましたlovely

以前、ミズノの会長の講演でお聞きしたスポーツの3F、≪ファイティングスピリット ・ フェアプレイ ・ フレンドシップ≫  この言葉を思い出し、選手の方々を心から尊敬し、精一杯応援してきましたnotes

スポーツも人生と同じ、≪3F≫が大切なんですよねgood

誕生日を迎える日まで・・・

heart04みなさま、こんにちはheart04

私、明日お誕生日を迎えます。

今、お誕生日を迎える10日前から実践していることがありますflair

『早起き&誰よりも早く出勤すること』

達成できましたsign03イエ~イup今日までの10日間、誰よりも早く出勤しました。

院のことやスタッフのこと、たくさんのことを感じましたし、今年は「リーダー」としてお誕生日を迎えようと思っています。

毎年、お誕生日の前に考えます。この1年間でできなかったこと、やりたかったこと、やり残したこと・・・

10日間やれたら、そのことに関しては自信をもって「できる」って言おうと思っていますhappy01

今日も素敵な一日になりますように・・・note

天使のたまごwww.tenshinotamago.com

藤原亜季

2009年3月 3日 (火)

お雛祭り

お雛祭り、女の子の健やかな成長をお祈りする節句ですねribbon

Cimg0114

雛人形のお飾りの左右が、関東と関西では違うんですってご存知でしたか。

東洋医学でもそうですが、昔は左が上位でした。王様からみて、太陽が昇る方角が左にあたりました。

ですので、左側(向って右)にお内裏様をお飾りするのが、関西(古式)だそうで、大正天皇が西洋式にならい右にお立ちになったところからの風習が関東(現代式)だそうですよconfident

Cimg0109

2009年2月25日 (水)

出版記念祝賀パーティー♪

親愛なるみなさまへheart
無事に、出版記念パーティーを終えることができました。
本当に、ありがとうございましたconfident
「妊娠・出産のための漢方アロマセラピー」という本を書きました。初めての経験ですsign01
ですので、パーティーも、もちろん初めてsign03
スタッフ全員、(お話をさせていただく時間があったので、きっと私が一番!)ハラハラドキドキでした。Img_7417
始まるまでは本当に緊張しましたが・・・
(こちら、始まる前の会場のお写真です。緊張が高まります。)
得意の自画自賛で大変恐縮ですが(笑)、
愛がいっぱいで、本当にとてもとても素敵なパーティーでしたlovely
「私は・・・だから、できないかもしれない」ではなく、「私は・・・だから、できるかもしれないrock」にポジティブに発想を変換してみると、どんなことでもできそうな気がします。
道が開けてくるそんな感じがしますshine
もしかしたら、私はそうやって今までやってきたのかもしれないなぁと思います。
パーティーの最初、私はみなさまを前に、
「ここに立っている今日の主役は私?!信じられないけど、私ってすごいわっnotes
そして、
「一つ一つの想いや願いがこうやって形になって叶っていくことが本当に嬉しいlovely
そう思いました。
最初の挨拶を考えていたのですが、感動と緊張のあまり、涙が出て鼻水も出て、そしたら声が出なくって、「ありがとうございます」と「嬉しいです」しか言えませんでしたweep苦笑Img_7447
そんな私を見守ってくださった大好きなみなさま、本当にありがとうございました。
会場の雰囲気や美味しいお料理に助けられ、
最後は、テンションもあがりまくりflairだけじゃない、きっと会場全体の「気」が最高になったように感じましたwink
そして、素敵なお花や祝電もたくさんいただきました。
ありがとうございましたhappy01

今は、みなさまからいただいたお花が治療院にいっぱいです。
とっても幸せな気分になりますheart02Img_7546
植物のもつ「気」を感じます。これこそ、私の想うところの真のアロマセラピーですsign01
たくさんの励ましのメッセージをいただき、今でもまだ夢をみているような気持ちです。
これを期に、気持ち新たに、スタッフ全員で協力し合い、頑張っていきます。
今後とも、相変わりませず、よろしくご指導いただけますよう、心よりお願い申し上げますconfident
素晴らしい経験ができたことこに、愛と感謝を込めて・・・heart04

後日、お写真をアップさせていただきますねcamera
***********************************************
マタニティ&ベビーのための治療院
女性のための漢方アロマセラピーサロン
ノスボス代替医療カレッジ附属漢方アロマセラピストスクール
天使のたまご
代表 藤原亜季
〒104-0061 東京都中央区銀座1-4-4 銀座105ビル5F
TEL/03・3563・1045 FAX/03・3563・1047
www.tenshinotamago.com     www.nosvos.jp
fujiwara@tenshinotamago.com
***********************************************

2009年1月14日 (水)

お餅つき♪

こんにちはsun

先日、『三都里』といいまして、関西出身東京在住crownのお友達の会で、お餅つき大会をしました。

こどもの時以来、臼と杵をもってお餅をつきましたhappy02

とっても寒かったのですが、こどもは元気rock大喜びでした

200901121300000

そういえば、お餅って関東と関西と違いますよね。

関西は、丸餅。関東は角餅ですものね。三都里の会では、もちろん丸餅でしたdelicious

私も、お正月から”まん丸”から抜け出せません・・・そろそろ引き締めなくてはbearing

天使のたまごwww.tenshinotamago.com

藤原亜季

2009年1月 3日 (土)

新年、おめでとうございます。

みなさまheart

あけましておめでとうございます。

年末年始はいかがお過ごしになられましたでしょうかnote

天使のたまごへいらっしゃる方は二通り。

「ゆっくり過ごせましたnote」という方と、「実家へ行って、気疲れしちゃいましたsweat01」という方。

私は、とっても素敵な年末年始を過ごしてまいりました。

年末はとても慌ただしかったから・・・。それだけに、とても貴重なお休みだったんです。

平等院で除夜の鐘をつかせていただき、伊勢の海で初日の出(とても綺麗で感動いたしました)、そして最高のパワースポットであります伊勢神宮へお参りに行ってまいりました。

とても清々しい気持ちで新年を迎えられました。益々素晴らしい1年になりそうな予感がしていますfuji

どうぞ、本年もよろしくお願い申し上げます。

天使のたまごwww.tenshinotamago.com

藤原亜季

2008年12月28日 (日)

本年もありがとうございました。

今年も残すところあとわずかとなりましたねconfident

いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

私は今日からお休みに入りました。4日までお休みを頂戴いたします。

今年は、思い切ってゆっくりお休みを取りましたwink

思い返せば、今年もまた多くの新しい経験をさせていただきました。

たくさんの人と出会うこともできました。

神様が与えてくださったすべての出来事に、心から感謝しますheart

今年最後の大きな出来事といえば、『本』でした。最後までどうなることかと思いましたよぅsweat01初めてのことで、最後は本当に泣きそうになるくらい戸惑った日々でしたが、支えてくれたのはスタッフでした。一緒に院に泊まりこんだり、連日連夜のパソコンを使ってのやり取りで助けてくれました。

ありがとうlovelyスタッフのみんながいてくれたから、今年1年幸せに過ごすことができました。

来年もまたよろしくお願いします。

私も心新たに頑張ることをお約束します。

そして、今年一年お世話になったみなさま、大切なクライアントのみなさま、スクール生のみなさま、すべての方に愛と感謝をこめて、お礼申し上げますheart04

どうぞ、素敵なお年をお迎えくださいませ。

天使のたまごwww.tenshinotamago.com

藤原亜季

2008年11月28日 (金)

自己管理

じ・つ・は・・・

私、休暇をいただいておりましたribbon

いつも元気な私、オンとオフの切り替えがとっても上手な私・・・

ですがflair本の執筆が大詰めに入り、ちょっぴり気持ちが追い込まれてしまったようですsweat01

やらなきゃいけないという焦りと、なかなかはかどらない苛立ち・・・連休が重なり、24時間の育児despairsweat01可愛いから・・・いつもは一緒にいられないから・・・という想いから、ママ、頑張りすぎました。

自分の時間がな~~~~~っいsign03

そんな時は何をしてもうまくいくはずがないんですsign01

少し怖いけど、「一度全部手放そう~」と、逃亡してきました。海外にairplaneグルメ&ショッピング。帰ってきて、ピアノ&クラリネットのプライベートコンサート。素敵でしたnote

1週間後の私、とっても元気です。「気」もチャージできました。みなさまにも「とっておきの良い気」を送ることができますcrownどうぞ、治療院にお出でくださいませ。

本も最高です。締切には遅れましたが(!)、内容に一切妥協はしていませんwink

出版の際には、是非よろしくお願いいたしますheart01(私原稿の遅れにより、11月の出版予定が大幅に遅れてしまいましたが、年明けには出版される予定です。)

どんなに元気な人でも、時にリフレッシュは必要。無意識に疲れていることだってあるんだなぁと痛感。そんなときは、何をしてもうまくいかないから負のスパイラル・・・。人にはエネルギーの波があるんじゃないかしら。。。たまにはすべてを手放すことも必要なのかしら・・・・受容note私のテーマかもしれません。

時節柄、お風邪など召されませんよう、ご自愛くださいませね。

天使のたまごwww.tenshinotamago.com

藤原亜季

2008年10月23日 (木)

頑張れ、女子大生!

shineこんにちはshine

先日お知り合いになった方とのご縁で、今日は女子大生が編集発行している雑誌の取材を受けました。

これからの人生を真剣に悩み考えている彼女たちを見て、私も改めて初心を思い出すきっかけとなりました。

「初心忘れるべからず」と言いますが、慌ただしい毎日を過ごしていると、うっかり忘れてしまうことがあります。取材を受けながら、自分に言い聞かせているようなそんな時間でした。

つい熱く語ってしまった私ですが、未来を背負う女子大生に何か少しでも私の想いが伝わればいいなぁと思いました。 Img_2755 お写真は、取材に来てくれた方たちとご一緒にとったものですclover

Img_2748

天使のたまごwww.tenshinotamago.com

藤原亜季

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31