無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

~特別セミナーのご案内~

今日は、早起きしましたcoldsweats01

お天気がいいと富士山が見えるのですが、今日も雨ですねrain富士山が見えた日は、パワーアップする気がするから、このおうちが大好きですfuji

さて、今日は特別セミナーのご案内ですpencil(パーティーの準備などで、告知が遅れてしまいました。ごめんなさいbearingしかも、スタッフブログが先にアップされましたので、拝借しますsweat01

3月8日(日)に自然療法、代替医療の第一線でご活躍の先生方をお招きして、特別セミーを開催します。現場の生の声を間近で聴くことができるまたとない機会となっていますので、ぜひ参加してくださいね!

 さてこのセミナー、どんな内容のお話が聴けるのか気になりますよね。パンフレットの一部をここで紹介させていただきますね。

          第1部 川嶋 朗 先生 (10:00~11:30)Photo
   「医療現場のなかでのセラピスの役割」

統合医療の第一線で活躍する川嶋朗先生が、実際の医療現場で必要とされているセラピストの役割についてお話します。本当の意味での統合医療のありかた、実際の現場ではいまどのようなことが起こっているのかなど、セラピストだけでなく医療従事者の方にもぜひ知っておいていただきたい内容となっています。

          第2部 山王 直子 先生 (13:00~14:30)Photo_2
  「芳香が与える脳やホルモンへの影響」

TVでも活躍中の脳神経外科の第一人者である山王直子先生が、芳香と脳の深い関係と芳香がもたらすすばらしい効果を医学的な見地からお話します。非常にわかりやすい内容で毎回大好評の講義です。

         第3部 中村 あづさ 先生 (15:00~16:30)Photo_3
  「アロマセラピーをビジネスとして生かすために
  ・アロマセラピービジネスの実際」

いまのアロマセラピー業界の実際をアロマセラピーの第一人者である中村あづさ先生がお話しします。現場で必要とされているアロマセラピスト、開業について、精油製造の実情など、中村先生自らのカメラで撮影した貴重な映像を使ったまさに生の声の迫力ある講義です。

日時 3月8日(日)10:00~16:30

場所  東京八重洲ホール 302会議室

受講料 15,000円

定員  30名(定員になり次第、締め切らせていただきます)

お申し込みは、メールinfo@tenshinotamago.comかお電話03(3563)1045でお申し込みください。

昨年も大好評だったこのセミナー、私たちもとても楽しみにしています。

ぜひ、ご参加くださいね。

30名という少人数のいいところ・・・生の声(ここだけの話)が聴ける!臨場感がある!先生方とお名刺交換ができるチャンスflair

「人と付き合う(=人脈)」、人が生きていく上では不可欠なこと。

そして、その第一歩は「出会い」です。素敵な出会いがあるようにと、出会いの場へ行くことも、時には大切だと感じていますheart02 

チャンスは平等だと思います。一歩踏み出さなくちゃ、チャンスはGETできないんですものgoodと、私はパーティーの時に感じましたshine

私にとっても、受講生の方との出会いは、セミナーとは別に楽しみなことなんですhappy01

お待ちしていますね。

天使のたまごwww.tenshinotamago.com

代表 藤原亜季

2009年2月25日 (水)

出版記念祝賀パーティー♪

親愛なるみなさまへheart
無事に、出版記念パーティーを終えることができました。
本当に、ありがとうございましたconfident
「妊娠・出産のための漢方アロマセラピー」という本を書きました。初めての経験ですsign01
ですので、パーティーも、もちろん初めてsign03
スタッフ全員、(お話をさせていただく時間があったので、きっと私が一番!)ハラハラドキドキでした。Img_7417
始まるまでは本当に緊張しましたが・・・
(こちら、始まる前の会場のお写真です。緊張が高まります。)
得意の自画自賛で大変恐縮ですが(笑)、
愛がいっぱいで、本当にとてもとても素敵なパーティーでしたlovely
「私は・・・だから、できないかもしれない」ではなく、「私は・・・だから、できるかもしれないrock」にポジティブに発想を変換してみると、どんなことでもできそうな気がします。
道が開けてくるそんな感じがしますshine
もしかしたら、私はそうやって今までやってきたのかもしれないなぁと思います。
パーティーの最初、私はみなさまを前に、
「ここに立っている今日の主役は私?!信じられないけど、私ってすごいわっnotes
そして、
「一つ一つの想いや願いがこうやって形になって叶っていくことが本当に嬉しいlovely
そう思いました。
最初の挨拶を考えていたのですが、感動と緊張のあまり、涙が出て鼻水も出て、そしたら声が出なくって、「ありがとうございます」と「嬉しいです」しか言えませんでしたweep苦笑Img_7447
そんな私を見守ってくださった大好きなみなさま、本当にありがとうございました。
会場の雰囲気や美味しいお料理に助けられ、
最後は、テンションもあがりまくりflairだけじゃない、きっと会場全体の「気」が最高になったように感じましたwink
そして、素敵なお花や祝電もたくさんいただきました。
ありがとうございましたhappy01

今は、みなさまからいただいたお花が治療院にいっぱいです。
とっても幸せな気分になりますheart02Img_7546
植物のもつ「気」を感じます。これこそ、私の想うところの真のアロマセラピーですsign01
たくさんの励ましのメッセージをいただき、今でもまだ夢をみているような気持ちです。
これを期に、気持ち新たに、スタッフ全員で協力し合い、頑張っていきます。
今後とも、相変わりませず、よろしくご指導いただけますよう、心よりお願い申し上げますconfident
素晴らしい経験ができたことこに、愛と感謝を込めて・・・heart04

後日、お写真をアップさせていただきますねcamera
***********************************************
マタニティ&ベビーのための治療院
女性のための漢方アロマセラピーサロン
ノスボス代替医療カレッジ附属漢方アロマセラピストスクール
天使のたまご
代表 藤原亜季
〒104-0061 東京都中央区銀座1-4-4 銀座105ビル5F
TEL/03・3563・1045 FAX/03・3563・1047
www.tenshinotamago.com     www.nosvos.jp
fujiwara@tenshinotamago.com
***********************************************

2009年2月16日 (月)

寒い冬には鍋♪

heart01こんにちはheart01

みんなで囲む冬のあったかお鍋は、とっても美味しいlovely

Dsc09452 初めて食べたカレー鍋はとっても美味しかったです。

娘も白菜をお鍋に、しっかりお手伝いができましたscissors

ゲストの大きなロブスターに大人も子供もドキドキでした。200902151314001

怖かったけど・・・美味しかったsmile

ありがとうheart02

カレーと言えば、最近、カレーにすごく興味があります。スリランカ人のお友達から色々と教わっています。

カレーっていうと、母が作ってくれるカレーを思い浮かべますし、自分が作るカレーもやっぱりお手本は、母の味。

だから、最近のこのカレー情報は、とっても新鮮。

3月に入ったら、みんなでカレーパーティーをする予定なんですwine

天使のたまごwww.tenshinotamago.com

藤原亜季

2009年2月 3日 (火)

天使のたまごの想いがこもった”本”が発売されました。

みなさまheart04こんにちは。

いよいよ、私たちの想いがたくさんつまった本が本屋さんに並びました。200902011925000

本屋さんで目にした瞬間は、とても嬉しかったですshine

約1年間かけてできあがったこの本。大切に大切に育てあげたこの本は、まるで天使のたまごの子どものような感覚ですheart01

タイトルは、「妊娠・出産のための漢方アロマセラピー」

Amazonでもお取り扱いいただいています。

こちら→ http://www.amazon.co.jp/%E5%A6%8A%E5%A8%A0%E3%83%BB%E5%87%BA%E7%94%A3%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E6%BC%A2%E6%96%B9%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%BC-%E8%97%A4%E5%8E%9F-%E4%BA%9C%E5%AD%A3/dp/483992791X/ref=pd_ts_b_33?ie=UTF8&s=books

妊娠・出産をするためには、女性はは多くの障害を乗り越えなくてはなりません。
妊娠は、人生のうちでも多い人でも3~4度の経験しかできません。
まして、初めての妊娠においては、未知でわからないことだらけ・・・、とても不安です。
大きなトラブルは、病院で対処してもらえますが、
小さな障害は自分でケアするか、我慢を強いられることもしばしばです。

私が妊娠・出産したのは、鍼灸マッサージの専門学校在学中でした。
まさに、自分自身の身体が教材になりました。先生や友人がいつもそばで指導&アドバイスをくれました。
そのおかげで、妊娠・出産時は、鍼灸やアロマセラピーを用いて
不調を改善でき、快適に過ごすことができました。

同じように我慢している妊婦さんがいらっしゃるのではないか、
不調は我慢しなくてもいいんだよ、ちょっとしたケアをすればもっと快適に過ごせるよ、
そしたら育児ももっと頑張れるはず!
そう想い、自らの治療院を開院しました。

この本では、治療院でみなさまにアドバイスしている日常生活の小さなコツ、
ちょっと知っているだけで解消できる妊娠・出産・産後にかかわるマイナートラブルについて、体質別に細かくまとめました。

ご自分の直面している症状に対応できる方法がわかるという
実践的な内容となっていますので、
妊娠期から産後までお役にたてると思います。

一人でも多くの方の、妊娠・出産・育児のお役に立てましたら幸いですlovely

天使のたまごwww.tenshinotamago.com

藤原亜季

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31