無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月14日 (水)

お餅つき♪

こんにちはsun

先日、『三都里』といいまして、関西出身東京在住crownのお友達の会で、お餅つき大会をしました。

こどもの時以来、臼と杵をもってお餅をつきましたhappy02

とっても寒かったのですが、こどもは元気rock大喜びでした

200901121300000

そういえば、お餅って関東と関西と違いますよね。

関西は、丸餅。関東は角餅ですものね。三都里の会では、もちろん丸餅でしたdelicious

私も、お正月から”まん丸”から抜け出せません・・・そろそろ引き締めなくてはbearing

天使のたまごwww.tenshinotamago.com

藤原亜季

2009年1月 6日 (火)

祝 ご出産☆

今年は良い年になるsunと感じていた仕事始めの日。

とても嬉しいご出産のお電話をいただきましたlovely

実は、私がご出産に立ち会わせていただく予定だったの方からのお電話。そう、ご出産が予定よりも早くなってしまったんですね。

しかも、その方は和痛分娩(計画出産)をご希望でしたので、麻酔をしながら、アロマセラピーの香りに包まれて、マッサージを受けながら・・・の予定だったんです。

ですので、「こんなはずじゃなかったの・・・ぐすん」なんてというお言葉もあったものの、

なんとっup病院について10分で生まれたんですってsign01

すごいsweat01超安産じゃないですかheart02

母子共にお元気で、私もとっても嬉しくてhappy01

というわけで、本日ご出産ではなく産後のケアをさせていただきに病院へ行ってまいりましたwink山王病院、とても優雅で素敵な病院でしたshine

産後は体力も消耗しているし、育児も始まります。どうしたって、疲れてしまうものです。いかに心身共に良い状態でお産を迎えるか、やっぱり妊娠中のケアはとても大切、あらためてそう思いましたconfident

妊娠期や産後のセルフケア本を書きましたnote

ご参考にしていただけると嬉しいです。「妊娠・出産のための漢方アロマセラピー(藤原亜季著、毎日コミュニケーションズ社)」http://item.rakuten.co.jp/book/5942874/

みなさまがお健やかにお過ごしいただけますように・・・

愛と感謝をこめて

天使のたまごwww.tenshinotamago.com

藤原亜季

2009年1月 3日 (土)

新年、おめでとうございます。

みなさまheart

あけましておめでとうございます。

年末年始はいかがお過ごしになられましたでしょうかnote

天使のたまごへいらっしゃる方は二通り。

「ゆっくり過ごせましたnote」という方と、「実家へ行って、気疲れしちゃいましたsweat01」という方。

私は、とっても素敵な年末年始を過ごしてまいりました。

年末はとても慌ただしかったから・・・。それだけに、とても貴重なお休みだったんです。

平等院で除夜の鐘をつかせていただき、伊勢の海で初日の出(とても綺麗で感動いたしました)、そして最高のパワースポットであります伊勢神宮へお参りに行ってまいりました。

とても清々しい気持ちで新年を迎えられました。益々素晴らしい1年になりそうな予感がしていますfuji

どうぞ、本年もよろしくお願い申し上げます。

天使のたまごwww.tenshinotamago.com

藤原亜季

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31