無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月29日 (水)

胎教博へ今年も行ってまいりました

こんにちはcherry

今年も「胎教博」http://www.taikyouhaku.com/に出展させていただきました。

私たちは、漢方アロマハンドトリートメントをさせていただきました。

簡単な体質チェックをさせていただいて、体質に合ったオリジナルブレンド精油を用いたトリートメントですheart02天使のたまごオリジナルブレンド精油も販売させていただきました。

たくさんの方にトリートメントをお受けいただき、いろんなお話をさせていただき、私たちも癒されました。ありがとうございました。

お写真はブースのお写真です。セラピストは、スクールwww.nosvos.jpのブログでおなじみの原です。200810261834000

そして、わたしたちもいろんなブースへ遊びに行きましたlovely

胎教博は、気がとてもいいので居心地がよく、とても楽しいイベントです。妊婦さんやママさんが大勢いらっしゃいますので、是非次回はみなさまも行かれてみてはいかがでしょうか。

天使のたまごwww.tenshinotamago.com

藤原亜季

2008年10月23日 (木)

頑張れ、女子大生!

shineこんにちはshine

先日お知り合いになった方とのご縁で、今日は女子大生が編集発行している雑誌の取材を受けました。

これからの人生を真剣に悩み考えている彼女たちを見て、私も改めて初心を思い出すきっかけとなりました。

「初心忘れるべからず」と言いますが、慌ただしい毎日を過ごしていると、うっかり忘れてしまうことがあります。取材を受けながら、自分に言い聞かせているようなそんな時間でした。

つい熱く語ってしまった私ですが、未来を背負う女子大生に何か少しでも私の想いが伝わればいいなぁと思いました。 Img_2755 お写真は、取材に来てくれた方たちとご一緒にとったものですclover

Img_2748

天使のたまごwww.tenshinotamago.com

藤原亜季

2008年10月 9日 (木)

山中湖へ

006

みなさま、こんにちはconfident

朝晩が涼しくなり、過ごしやすい季節となりました。

お写真は、朝の富士山ですfuji

先日、山中湖へ1泊2日のセミナーへ行ってまいりました。

「水と食」をテーマとした2日間。堀田忠弘先生の講演を中心に様々な先生方のお話を聞いたり、朝の散策や気功・・・。とても有意義な時間を過ごしてまいりましたheart04

そして、自分の直感が強くなったからでしょうか、「これからは食事に気をつけよう」と思って、銀座に戻りましたら、なんとsign03

スクールの卒業生の方から小包が届いておりました。開けてみますと、玄米やぬか床etcが入っておりました。やるぞぉupそのままビックカメラへ炊飯ジャーを買いに行き、さっそく焚いてみたのでしたshine

昼食も外食からお弁当に切り替え、自分の体のメンテナンスは自分でしてみようと心掛けています。

私たちはよく、「気」というのは人の体を車に例えると、「エンジンやガソリン」。だから、気が不足すると「元気がなくなったり、疲れやすかったり、やる気が出なかったり・・・」するんですよ、と説明します。そして、その「気」を作るのは、食事や水、そして奇麗な空気なんですねdiamond

だけど、体は車と違って「古くなったら乗り換える」というわけにはいきませんものね。車だってメンテナンスが必要。食欲の秋mapleだからこそ、体のメンテナンス、体作りをしてみようと思いますflair

人の体は小宇宙に例えられます。自然の食事を摂るように心掛けてみると、自然と一体になる感覚が心地よく、環境にまで目がいくようになりました。笑

小さなことから始めてみました。my箸を買って、大満足な私なのでしたlovelygood

天使のたまごwww.tenshinotamago.com

藤原亜季

こちらのお写真は、朝日です。(5時40分日の出)023

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31