無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月28日 (月)

親子で酵素風呂が人気です♪

みなさま、こんばんは。

まだまだ寒い日が続きますが、体調など崩されていませんでしょうか。

当院スタッフにも体調を崩した者がおりまして、日頃の自分自身の体調管理も仕事のうちだと注意したところです。笑

風邪が流行っている時期には、外出時にはマスクをし、手洗いうがいは必須!あとは、病気に負けないよう、自分の免疫を高めることが大切です。

「自分のため」は、周りのすべての方のためになるのですものね。心配するのもエネルギーをつかいますもの。。。

「免疫を上げる」といえば、当院にございます酵素風呂がオススメです。

酵素には、体の免疫を上げる働きがございます。

こちらは、先日いらっしゃいました方のお写真です♪Photo

親子で入る酵素温浴が人気です。

1歳になったばかりのシュウちゃん♪最初は、キョロキョロ、え~ん。

ところが、少しすると、ぐ~っすり眠ってしまいました。

ママの子宮の中にいたときのことを思い出すのでしょうか。

上がった後は、おっぱいをたくさん飲んで、とってもご機嫌さん♪

シュウちゃんの可愛さに、思わずパチリ♪パパのご自慢のカメラでもパチリ♪

私たちも、可愛い寝顔にとっても癒されました。

1月、2月は、50%offキャンペーン。是非、お試しくださいませね。

天使のたまご

www.tenshinotamago.com

ノスボス代替医療カレッジ

www.nosvos.jp

2008年1月20日 (日)

ノスボス代替医療カレッジモジュール4

みなさま、こんにちは。

寒い日が続きますね。雪が降っているところもあるんですってね。

風邪などひかれないよう、お気をつけくださいませね。

さて、今日ノスボス代替医療カレッジ漢方アロマセラピストコース、モジュール4が終了いたしました。

このコースは、「中医学を学びアロマトリートメントに生かす」というコースなのですが、新しい分野でもあり、私どもにとりましてスクールというのは新しい試みでございました。そのため、立ち上げの際は色々と不安もありました。

1番の不安は、この短い期間で、セラピストのみなさんに、今まで聞いたことのなかった難しい言葉が飛び交う「中医学」を教えることができるのかということでした。

この「中医学」の授業、中医学のスペシャリストであります関口善太先生に多大なお力添えをいただき、本日授業がすべて終了いたしました。

最後に行いました「ケーススタディ」では、受講生のみなさまが、「虚!」「実!」「表!」「裏!」「寒!」「熱!」「気虚!!」「血虚!!」「肝!」「脾!」「腎!」・・・・・・・(専門用語)

と、声をあげてくれました。始めの授業では、「そんな言葉、聞いたことありません。難しくてわかりません。」という受講生が、専門用語をポンポンポンと言ってくれるほどになり、思わず感動して涙が出そうになりました。

今までの授業が、”つながった”という感覚を私を含め、全員で感じました。

このコースでは、様々な分野の専門家の先生方をお招きしての特別講義をたくさん盛り込んでおります。昨日のマナー・接遇講座では、セラピストにとって、とても大切なことを学びました。

代表の私が言うのはおこがましいのですが、本当に充実した良いコースです。

受講生の方々から、「本当に受けてよかった」と言っていただき、当初の不安は一切ありません!開講してよかったと心から思っております。

新しくカレッジのホームページもできました。

是非、ご興味のある方はご覧くださいませ。2月に、オープンカレッジも行います。

これから、1dayのクラスなども随時開講予定です。

ちなみに、お写真は、本日の「吸玉、カッサ」の実技風景です。(Mさんのお背中)Photo

ノスボス代替医療カレッジwww.nosvos.jp

天使のたまごwww.tenshinotamago.com

2008年1月18日 (金)

新年の集い

先日、私が大変ご尊敬申し上げます「福岡歯科」の会であります「福歯会」の新年の集いにお招きいただきました。

福岡歯科の会長は、ノスボス代替医療カレッジにおきましても、「Bi-Digital O-Ring Test(オーリングテスト)」の講習をしてくださいました福岡明先生でございます。

先生は、”福の神”を思わせるような、とっても素晴らしい「愛と気」をいっぱいお持ちの素敵な男性なんですよ。82歳の!!

お席には、力士の方々、政財界、芸能界の方々が大勢いらしておりました。

私も「福」のおすそ分け、していただきました。

お写真は、会場の様子と福岡明会長と私でございます。みなさまにも「福」が届きますように♪Photo_2 Photo_3

2008年1月 7日 (月)

お正月も終わり・・・

みなさま、こんにちは。

今日からお勤めの方も多いと思いますが、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、実家の京都で過ごしましたが、雪が降る日もあったほど寒かったです。

東京のマンションで暮らしていると、京都の木造の家がとてもとても寒く感じます。

年末に用意した防寒グッズが役に立ちました。笑

080102_233146_2

実家でのんびりお正月を過ごし、久しぶりに友人と会ったり・・・

英気を養ってまいりました。

治療院天使のたまごは、5日から治療を始めております。年末に、ワックスがけをし、院内はピカピカです♪

今年もみなさまのお役に立てるよう、頑張ります。

お正月をゆっくり過ごされた方もいらっしゃれば、少しお疲れの方もいらっしゃるようです。

今日は、七草粥。無病息災を願ってお召し上がりくださいませね。

天使のたまごwww.tenshinotamago.com

藤原亜季

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます。

080101_011109明けましておめでとうございます。

2008年、新しい年が始まりました。

毎年恒例、平等院に除夜の鐘をつきに行ってまいりました。

京都を離れて東京で暮らすようになってから、京都の良さや京都らしさを感じたいと想うようになりました。

家族全員で除夜の鐘をつき、家族仲良く元気に、気持ち新たに今年はさらに頑張っていこうと心に誓いました。

本年も、「治療院天使のたまご」そして、「ノスボス代替医療カレッジ」をよろしくお願い申し上げます。

素敵なお正月をお過ごしくださいませ。

天使のたまごwww.tenshinotamago.com

藤原亜季

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31