無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月28日 (金)

ふらり、新しい発見

空の色や風の音にも秋を感じる季節になってまいりましたね。

先日、用がありミッドタウンに出かけてきました。

方向音痴な私は普段、必ず地図を確認してから出かけるのですが、少し時間に余裕があったので、帰り道は気の向くままにふらりと歩いてみました。

案の定、六本木方向でも乃木坂方向でもなく、赤坂に出てしまったのですが、その道中がとても楽しかったのでご報告いたしますね。

ミッドタウンからでて、檜町の公園をお散歩しました。いつも通り過ぎてしまう街の中にこんな素敵な場所があったのだと、ふと気が付くと、日が暮れていました。Photo

そして、気の向くまま小さな雑貨やさんに立ち寄ったりしながら歩いていきました。

ふと、立ち寄った雑貨やさんで購入したペンケース♪可愛いでしょ。Photo_2

院に戻ってきたのは遅い時間でしたが、とても気分がリフレッシュできていました。

ストレス解消やリフレッシュって、意外と簡単にそして意外とすぐそばでできるものなのかもしれませんね。ストレス解消法を考えるより、たまには気の向くままにお散歩してみてはいかがでしょうか。季節もいいですものね!

それでは・・・

天使のたまごwww.tenshinotamago.com

2007年9月18日 (火)

私は働くママ♪

みなさま、こんにちは。

空の色や風の音にも秋の訪れを感じる季節になってまいりましたね。

少し過ごしやすくなり、体の疲れを感じやすい時でもありますので、お風邪などひかれませんよう、お気をつけくださいね。

先日、mama’s styleというwebsiteで、(ちょっぴり恐縮ですが)「素敵な☆ママ」としてご紹介していただきましたのでご報告いたしますね。http://mamas.stylful.jp/face/070910/index.html

こちらは、こどもがいても輝こう!というママのためのサイトです。毎月、ママ&ベビーのためのパーティも開催され、私も8月のパーティに参加してきました。

その時のお写真です。Mamas205 二人でお洒落してお出かけです。

素敵なママがたくさんいらっしゃっていて、とてもいい刺激をいただきましたし、みんなお子様を連れているので、安心感があり、とっても楽しく過ごすことができました。

こどもがいるからこそ頑張れることがたくさんあることを、私は日々感じています。

こどもにもらう愛情は、何よりものパワーになっています。

9月からうちの子は、保育園に通い始めました。今まで、「預ける」=「かわいそう」と思っていたのですが、そうではありませんでした。

保育園にはこども社会がきちんとあり、こどもがこどもに会いに行く場所のようです。お迎えに行くと、上のお子さまたちが「そなちゃんのママ、そなちゃんいい子にしてたよ♪」と言ってくれるのです!正直、びっくりしました。
娘も楽しいようで、初日から泣くこともなく、元気いっぱいで今のところ順調です!!お迎えに行くのがとても楽しみで、仕事も今まで以上にワクワクしながら充実しています。

そして、娘へのごほうびと、私への自分のごほうびとして、先週休暇を取り、サイパンへ行ってきました。P1050856 飛行機から眠たそう・・・(笑)

P1050885 ホテルのお部屋からの風景は最高でした♪お天気にも恵まれました。

リフレッシュの後は、今まで以上にお仕事が頑張れています!

施術者は、順次、3日間のリフレッシュ休暇を取らせていただきます。第2弾は副院長、実家のお祭りに参加です。そして、第3弾は吉本先生、家族で沖縄旅行です。

私が大切に思う「ONとOFF」の切り替え。ONのための充実したOFFです♪

それでは・・・

天使のたまごwww.tenshinotamago.com

2007年9月 3日 (月)

カレッジ情報

秋に開講いたしますノスボス代替医療カレッジですが、おかげさまで8月のオープンカレッジには遠方からもたくさんの方においでいただき、無事に終えることができました。

お越しいただきましたみなさまに、心より感謝申し上げます。

まだまだ準備に追われておりますが、「本物」の知識と技術をご提供できるよう、スタッフ一同頑張っております。

詳細を記しましたパンフレットも出来上がりました。資料をご請求いただいておりますみなさまには順次、お送りさせていただきます。今しばらくお待ちくださいませ。

9月は、カレッジの説明会を開催いたします。

是非、ご参加ください。

www.nosvos.jp

JPASカンファレンスのご報告

少しずつ涼しくなり、秋の気配を感じるようになりました。

さて、昨日はJPAS(JAPAN PROFESSIONAL AROMATHERAPIST SOCIETY)にて、症例・検討会が行われました。

その中で、私も「アロマセラピーと東洋医学を融合させた漢方アロマセラピーの実践」という演題で、発表をさせていただきました。

たくさんの方を前に、ちょっぴり緊張いたしました(^^;

こちらの協会は、プロフェッショナルアロマセラピストが交流を深め知識を学ぶ、そして、真のアロマセラピーの確立と普及を目指す、という団体です。

活動は、様々な分野にわかれており、今回はその分野ごとにスピーカーの方が発表されました。

1日の中で8名の発表というだけあり、本当に充実したプログラム内容でした。

東京以外の場所でも開催できるといいなぁと思いました。

私個人といたしましては、「発達障害児のためのアロマセラピー介在支援の可能性について」という発表が、とても興味深かったです。もうすぐ2歳の誕生日を迎える娘がいるだけに、母として、考えさせられるものでした。

何はともあれ、無事に終えることができてよかったです。

12月にももっと大きなカンファレンスが開催されます。

詳しくは、こちらまで・・・ www.jpas.info

それでは、季節の変わり目です。

くれぐれもお身体、ご自愛くださいませ。

天使のたまごwww.tenshinotamago.com

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31