無料ブログはココログ

« さくらんぼ | トップページ | 産婦人科でアロマ »

2007年7月15日 (日)

もぐさ作り♪

こんにちは!

大型の台風もどうやら進路がそれたようですね。

足元が悪くなっておりますので、くれぐれもご注意くださいませね!

さて、先日、天使のたまごスタッフと私の友人鍼灸師とで‘もぐさ’を作ってみました。

以前から、マニアックな私達は(!)夜な夜なヨモギを摘みに行き、自分達でもぐさを作っていたのですが、今回は、他のハーブで試してみようということになり、みんなで集まりました。色々なハーブを試してみたのですが、良かったのはラベンダーの花♪できそうだね、と思っていたレモングラスは全然もぐさにならず、意外や意外の結果に。ほかに、フランキンセンスの樹脂を粉々に砕いてヨモギにまぜたり、(これはとてもいい香りでした。もともとお香ですものね。)楽しい実験でした。Photo_54

ラベンダーのもぐさは、とってもいい香り。本当に精油のあの香りで、幸せ♪な感じでした。ところが実際に燃やしてみるとラベンダーの香りはうぅ~む・・・

ここはまだまだ研究が必要ですわね。

「鍼灸師さんってマニアックなイメージがありますが、見えないですよね!」と、よく言われるのですが、実はすごくマニアックな私達なんです☆笑

« さくらんぼ | トップページ | 産婦人科でアロマ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さくらんぼ | トップページ | 産婦人科でアロマ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31