無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年4月26日 (木)

美しい姿勢と正しい歩行!

みなさま、こんばんは。

すっかりブログの更新が遅れてしまいました。

季節の変わり目で体調を崩されていらっしゃる方も多いようですが、体調管理にはどうぞお気をつけくださいませね。

さて、みなさま『MBT』という靴をご存知でしょうか?マサイベアフットテクノロジーというのだそうですが、マサイ族の姿勢の良さから開発された靴なんですって。

履いているだけで、立っている時や歩いている時に、消費カロリー量の増大・基礎代謝量の増大、それらによる体脂肪減と組織再生率の向上等の効果があるそうです。

実際に体験させていただき、トレーニングを受けてまいりました。Photo_43

砂浜を歩いているようなフワフワ感がとても心地よかったです。かかとが丸くなっているので、不安定なのですが、「効きそう♪」という感じ。

トレーニングでは、自分の身体がどのような癖をもっているのかや、どういう意識で歩くと良いのかなどを教えてもらうことができました。

トレーナーの岡田先生、ありがとうございました。

早速、家族の分合わせて6足を注文しました♪早く届かないかとワクワクしております。

私自身、このような職業柄、健康ということに意識を向けてはいるものの、忙しいと自分自身のケアは後回しになってしまいがちです。ですので、これを機に、自分の身体に目を向け、どのように変化していくか観察してみたいと思っております。

ご興味のある方、院内にパンフレットをご用意いたしております。トレーニングルームのご紹介もできますので、お声をかけてくださいね。(おなじ銀座にございます。)

特に産後の方にはいいんじゃないかしら、、、と思っておりますの。

実際に自分で履いてみて、また後日ご報告いたしますね。

もうすぐ連休ですね。当院は30日(月)にお休みを頂戴し、それ以外は通常通りです。

年度始めでお疲れの方は、体調を整えにいらしてくださいませね!

天使のたまごwww.tenshinotamago.com

2007年4月 8日 (日)

アロマテラピーお教室

みなさま、こんばんは。

桜の見頃ももうそろそろ終わり。お花見には行かれましたでしょうか。私も先日、目黒川でお花見をいたしました。

桜はとても綺麗でございましたが、とても寒かったです・・・。体調を崩しやすい季節ですのでみなさまご注意くださいね。

さて、本日は第2回天使のたまごアロマスクールを開催いたしました。

毎週日曜日19:00~のレッスンですが、「香りを楽しみながら本物を学ぶ」というコンセプトのもと、スタッフが講師となり、天使のたまごのスタッフとお友達を集めてやっております。

Photo_42

このコースは、基礎の基礎からのスタートですが、改めて勉強し直してみると、新しい発見や楽しさに気づかされます。私がアロマテラピーを始めて学んだのは、8年も前ですの・・・。

また、毎回の実習ではそれぞれのブレンドについて皆でセッションをいたします。

今日の私のブレンドは、『サンダルウッド・ジャスミン・伊集の花・ローズウッド』。とても心地のいい香りになったのですが、順位は4位・・・。グスン

ちなみに、今日の1番のブレンドは、『サンダルウッド・イランイラン・スイートオレンジ』でした!

私にとりまして、とても楽しくリフレッシュできるお時間となっております。

今回は、アロマテラピーの歴史やアロマテラピーのメカニズムなどを学び、ルームスプレーを作成いたしました。

次回は、精油学に入ります。実習はマッサージオイルです。

ご興味のある方はご参加いただけますので、コメントからでもご連絡くださいませね。

天使のたまごwww.tenshinotamago.com

院長 藤原亜季

« 2007年3月 | トップページ | 2007年7月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31