無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

ご出産、おめでとうございます。

みなさま、こんにちは。

さわやかないいお天気ですね。

当院が開院して5ヶ月間、10月ごろからは治療をさせていただいた患者さまがご出産されたという嬉しいニュースが相次いでおりました。

そして昨日、当院の副院長が朝から付き添い、私が治療院を終えてかけつけ、今日の午前1時50分に元気な赤ちゃんが誕生いたしました。

私どもは、鍼灸師・アロマセラピストとして、助産師の神谷整子さん(お産の神様がついていると言われるカリスマ助産師さん)のもと、鍼やお灸、そしてアロマテラピーをさせていただきました。

とても貴重な経験、そして感動をあじわわせていただきました。

この場をお借りして、ご一緒させていただきましたことに心よりお礼申し上げます。そして、元気な男の子をご出産、本当におめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。ご家族揃って、よい新年をお迎えくださいませ。

それではみなさま、よいお年を・・・。

天使のたまごwww.tenshinotamago.com

藤原亜季

2006年12月29日 (金)

愛と感謝を込めて・・・

みなさま、こんばんは。

日記がご無沙汰になっておりました。気がつけばもう年の瀬ですね。

当院も明日から2日までの間、お休みさせていただきます。

昨日は、天使のたまごスタッフ一同総勢9名で忘年会を行いました。

思い返せば、今年も色々な出来事がありました。会社の立ち上げから、治療院の開業、そしてそこから始まった新しい日々・・・。初めてのことでとまどうことも多々ありましたが、たくさんの人に支えられ、ここまでやってこれました。それは、会社の社員であったり、治療院のスタッフ、家族、友人・・・数え切れないほどのたくさんの人の温かさを感じております。

自分自身の妊娠・出産を期に、「妊婦さんのケアがしたい、必要としている人がいるはずだ」そう思って始めたこの治療院。CREAやHanakoなどに掲載していただいたことをきっかけに、たくさんの妊婦さんのケアにあたらせていただきました。また、妊婦さんだけでなく、妊娠準備の方、産後のママやベビー、さらには出産の現場まで・・・。

もちろん、そういった女性以外の方の治療もたくさんさせていただきました。肩こり、腰痛、冷え性、生理痛・・・。ギックリ腰だと足を引きずってこられた方もいらっしゃいました。

自分の思いを貫き過ごせましたことに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございました。

応援してくださる方々の期待にお応えできるよう、さらにさらに勉強を重ね、一人でも多くの方のお役にたてるよう、一生懸命努力してまいります。

みなさま、来年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

愛と感謝を込めて・・・

天使のたまごwww.tenshinotamago.com

藤原亜季

2006年12月18日 (月)

祝☆ご妊娠

200612160115000みなさま、こんにちは。

左のお写真、お分かりでいらっしゃいますでしょうか。

妊娠判定薬でございます。こちらのお写真、陽性の反応が出ております☆

といいましても、私ではございませんの・・・(笑)

私の患者さまからいだだいたお写真でございます。

妊娠をご希望され、体質改善と合わせて週に1度のペースで当院にご来院いただいておりました。先日のブログで少し書きましたが、一昨日、病院で検査を受けられ、めでたくご妊娠されましたのでご報告させていただきますね。

私は本当に嬉しくて、ほんの少しでもお役に立てたかと想うと、感無量でございます。彼女が毎日欠かさずに測ってくださった基礎体温を見ながら、女性の体のしくみや妊娠のしくみについても治療の間本当にたくさんお話をいたしました。彼女の体はみるみる変化をとげ、気になっていた冷えやむくみなども解消されていきました。そしてめでたくご妊娠されました♪

妊娠という素晴らしく神秘的なできごと、出産という人生の大イベント、このような大切な感動を一緒に共有させていただくことができ、本当に幸せに想っております。本当にありがとうございます。

今、ホームページに新しいページを作成してもらうようにお願いをしているところです。

彼女の今までの経過や今後の経過を、みなさまと一緒に体感していけたら・・・と想っております。

また、近日中にご出産予定の患者さまからは、出産に立ち会ってほしいとのご要望をいただいております。精一杯、お手伝いをさせていただきたいと思っております。出産の感動をみなさまにご報告させていただける日を楽しみにしております。

www.tenshinotamago.com

2006年12月14日 (木)

盆栽~自然の小宇宙~

Photo_30 Photo_31 みなさま、こんばんは。雨が続き、寒い毎日ですね。

いかがお過ごしでしょうか。

さて、載せましたお写真は小さな小さな大自然、盆栽でございます。左にございますものは寄せ植えになりますが、こんなに小さい木が紅葉しております。見ているだけで心が和みます。

そして、右側のお写真は「あけびバラ」でございます。四季咲きだそうですので、春になると可憐なバラのお花が咲くそうです。

毎日水をあげながら、ワクワクとしております。

身近に自然をそのままの形で置いておくこと、とても素敵ですね。眺めておりますと、人間は自然の一部なんだということをしみじみと感じます。

さて、本日はいますぐにでもお伝えしたい、素晴らしい出来事がありました。

が、きちんと確定いたします土曜日にみなさまへご報告いたします。

それではみなさま、素敵な夢を・・・

www.tenshinotamago.com

2006年12月 7日 (木)

「気」は食事から・・・

みなさま、こんにちは。

もうすっかり師走。慌ただしい毎日をお過ごしのことと思いますが、体調をお崩しになられていらっしゃいませんか?

さて、先日 友人とランチをしてまいりました。現在の私は、どうしてもゆっくりランチをとることが出来ず、空いた時間に短時間で食事をすることが多くなってしまいます。

ですので、ゆっくり食事を楽しむ時間をとても貴重に感じました。

行ってまいりましたのは、当院と同じく銀座並木通りにございます「自然式食堂keke」というお店のレストランでございます。スタイルはビュッフェでして、様々な土地から届きましたこだわりの旬の食材が調理され、その数約60種類が並んでおりました。

スローフードというと、味が薄くて味気ないような気のする方もいらっしゃるかと思いますが、こちらのお料理は調味料にもこだわっていらっしゃるそうで、とても美味しくいただきました。Photo_29

東洋医学でいいます人間のエネルギーである「気」を作るもととなりますのは、「食事」。「食事が大切」というのは「いい気」をたくさん作って健康に過ごすためなのですね。詳しくは天使のたまごホームページ、スタディルームをご参照くださいね。

ついつい、手を抜いてしまう昼食ではございますが、「いい気」をたくさん作るために、よいお食事を心がけてくださいませ。

どうぞみなさま、体の中に「気」を廻らせ、疲れ知らずで元気に師走を乗り切りましょうね。

www.tenshinotamago.com

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31