無料ブログはココログ

« 天使のたまご通信VOL.1ができました | トップページ | 「気」は食事から・・・ »

2006年11月27日 (月)

私の喜び

みなさま、こんばんは。

もうすっかり冬の装いですね。お風邪などお召しになられていませんでしょうか。

先日より4日間、友人の妹が東京へ遊びに来ており、私の家に泊まっておりましたの。私は仕事がございますので、1日は一緒にお食事にまいりましたが、ほとんどおかまいできずに本日帰京・・・。

先ほど彼女から「楽しかった、ありがとう♪」というメールをいただきましたが、もっと色々連れて行ってあげたかった、一緒にどこか行きたかったわ。。。となんだか気持ちがすっきりしていなかったんです。

私、「人に喜んでもらうこと」=「私の喜び」なんですね。

「ありがとう」という言葉、大好きです。この仕事を選んだきっかけも「ありがとう」という言葉でしたもの。

大学生の頃、一人で海外旅行をしながら将来のことや色々なことを考えておりました。言葉が通じなくても伝えられる言葉、それが「ありがとう」でした。

毎日「ありがとう」という言葉に包まれていたい、そんな仕事がしたいと想っていたときに出会った職業がマッサージ師。これだわ、って心から魅かれたんです。

今、初心を忘れてはいけない、と想いました。お一人おひとりにご満足いただけること、それが私たちの喜びであり、仕事なんですね。

自分で治療院を経営しておりますと、様々なことを考えなくてはいけない場面に当たります。初めてのことで戸惑うことばかり・・・。でも、どんな時も「初心忘れるべからず」ですわね。どんな時も自分を信じて生きてきたんですもの、きっとうまくいく。どんなチャンスも逃してはいけませんよね。

夢をかたちに・・・

雨が続きます。くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

« 天使のたまご通信VOL.1ができました | トップページ | 「気」は食事から・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136268/4333523

この記事へのトラックバック一覧です: 私の喜び:

» トラベル [トラベル]
■アーユルヴェーダの聖地スリランカで浸る至福。 ■海外旅行はたくさん行った事があるけど、留学やワーキングホリデーは経験がない・・・ ■ストレスの多い日々の暮らしを変えたい、ちょっと豪華な息抜きをしたい ■お湯よし! 食よし! ゆったりリラックス! 日常を忘れる旅へいざ・・・ ■もっとキレイになるために・・・。 各国の簡単な時刻を知ることができます。 各国の●印をクリックす... [続きを読む]

« 天使のたまご通信VOL.1ができました | トップページ | 「気」は食事から・・・ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31