無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月27日 (月)

私の喜び

みなさま、こんばんは。

もうすっかり冬の装いですね。お風邪などお召しになられていませんでしょうか。

先日より4日間、友人の妹が東京へ遊びに来ており、私の家に泊まっておりましたの。私は仕事がございますので、1日は一緒にお食事にまいりましたが、ほとんどおかまいできずに本日帰京・・・。

先ほど彼女から「楽しかった、ありがとう♪」というメールをいただきましたが、もっと色々連れて行ってあげたかった、一緒にどこか行きたかったわ。。。となんだか気持ちがすっきりしていなかったんです。

私、「人に喜んでもらうこと」=「私の喜び」なんですね。

「ありがとう」という言葉、大好きです。この仕事を選んだきっかけも「ありがとう」という言葉でしたもの。

大学生の頃、一人で海外旅行をしながら将来のことや色々なことを考えておりました。言葉が通じなくても伝えられる言葉、それが「ありがとう」でした。

毎日「ありがとう」という言葉に包まれていたい、そんな仕事がしたいと想っていたときに出会った職業がマッサージ師。これだわ、って心から魅かれたんです。

今、初心を忘れてはいけない、と想いました。お一人おひとりにご満足いただけること、それが私たちの喜びであり、仕事なんですね。

自分で治療院を経営しておりますと、様々なことを考えなくてはいけない場面に当たります。初めてのことで戸惑うことばかり・・・。でも、どんな時も「初心忘れるべからず」ですわね。どんな時も自分を信じて生きてきたんですもの、きっとうまくいく。どんなチャンスも逃してはいけませんよね。

夢をかたちに・・・

雨が続きます。くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

2006年11月22日 (水)

天使のたまご通信VOL.1ができました

みなさま、こんばんは。

当院がございます銀座並木通りは、華やかなクリスマスのイルミネーションで賑わっております♪月日が経つのがとても早く感じられます。

歩いておりますと、あちらこちらで見かけますツリーやオーナメントに目をうばわれてしまいますね。

さて、本日は天使のたまごよりお知らせがございます。

「天使のたまご通信VOL.1」が完成いたしました。

妊娠中の身体の変化やホルモンの変化、またPhoto_28ライフスタイルのおすすめなどをたくさんつめこんだ読み応えのあるものに仕上がりました。当院のスタッフ、総勢7名で作成したんですよ♪

今回の号は、妊娠末期のママへ向けたものとなっております。今後も続けてまいりますので、楽しみにしていてくださいね。当院にいらっしゃいました妊婦さまにはお渡ししておりますが、「私も欲しいわ」という方がいらっしゃいましたら、ぜひお声をかけてくださいませね。

それでは、明日は祝日です。よい一日をお過ごしくださいませ・・・

www.tenshinotamago.com

2006年11月16日 (木)

多才なスタッフに囲まれて・・・

みなさま、こんにちは。

日に日に寒さがつのってまいりますね。

お風邪などお召しではございませんか。

冷えて身体が緊張した状態が続きますと、慢性的な肩こりの原因となります。積極的にお身体を動かしたり、いい汗を流してくださいませね。 Image_2870_3

この季節には当院‘治療院 天使のたまご’の酵素温浴がオススメです。

芯から身体を温めて、代謝をアップしてくれます。 乾燥しがちなお肌もしっとりすべすべなんですよ。

酵素はとても繊細な生き物です。当院のスタッフが、毎日心をこめて大切に管理をしております。ぜひ、お試しくださいませ。

さて、本日の午前中は静かでございまして、当院では電気のコードの整理や、お顔がはいりますベッドの穴に合わせてタオルをカットして縫うという作業をしておりました。

親バカのようではありますが、当院のスタッフの多才さに驚き、感動いたしました。患者様の応対、鍼灸やアロマテラピーの知識や技術だけでなく、日曜大工やお裁縫までできるんですよ。さすが何でもこなすO型さん!ちなみに当院のスタッフは、約8割がO型ですの。笑Photo_22 Photo_23 Photo_25 

www.tenshinotamago.com

2006年11月13日 (月)

YOGA教室に行ってまいりました。

みなさま、こんばんは。

秋も深まり、日が短くなってまいりましたね。お風邪などめされていませんか。

本日は私、先日7階に新しくできましたYOGAのお教室へ体験レッスンを受けに行ってまいりました。

YOGAは初めての体験でございましたが、とても気持ちよく心地よい汗をたくさんかきました。

ゆっくりと呼吸することが身体にどれだけ大切なのか、体の隅々まできちんと意識することがどれだけ集中力のいることなのかを知るとても貴重な体験をさせていただきました。

普段とても身体が硬い私ですが、YOGAのポーズは何とか形になっていたような♪身体を動かすことがとても心地よく、私に合っているのでは!と少し興奮して戻ってまいりました。

続けてみようかしら・・・と思っております。

貴重な体験をさせていただきましたインストラクターのみなさま、どうもありがとうございました。

http://www.tenshinotamago.com

2006年11月11日 (土)

婦人科領域における鍼灸治療

みなさま、こんにちは。

この週末は、お天気に恵まれずに残念な思いをされているかたもいらっしゃると思います!雨で気温もぐっとさがりましたね。

体調管理にはくれぐれも気をつけてまいりましょうね。

さて、昨日の読売新聞の記事です。 ‘不妊治療の効果 鍼治療で大幅改善’Photo_21

不妊治療の専門家が集まる学会で、鍼治療による効果を示すデータが発表されたそうです。腹部や足などにある婦人科疾患に効果があるとされるツボを鍼で刺激をして、効果を得られたという報告でした。

婦人科の疾患は、鍼灸治療が得意としている領域です。

当院では主に妊婦さんの治療を行っており、妊娠中のつわりや情緒の不安定、また腰痛や便秘、むくみなど特有な症状の改善に効果をあげております。

また、逆子の治療や安産にむけての治療などにもとても高い効果をあげております。

副作用もないとても有効な鍼灸治療ですが、親しみを持っていらっしゃる方はまだまだ少ないと感じております。

鍼灸治療の発展を願い、私たちも日々勉強を重ね、不妊で悩む方や妊婦さん、小さなお子様を持つ方やそのご家族の力になりたいと強く想いました。

www.tenshinotamago.com

それではみなさま、よい週末をお過ごしくださいませ。

2006年11月 8日 (水)

愛娘 1歳のお誕生日を迎えました。

みなさま、こんばんは。

暦の上ではもう冬になりましたね。日中の日差しも弱まり、日が暮れてゆくのが早く感じますね。

朝晩はめっきり寒くなり、空気も乾燥して風邪もひきやすくなりますので、みなさまどうぞご用心くださいませね。

さて私事ではございますが、先日、私の娘が1歳のお誕生日を迎えました。

娘はともかくとも、私ども親にとりましてはとても感慨深い日でございました。1年があっという間にも、またとても長くも感じられました。1年という時間は、人生をがらりと変えることのできる時間なのですね。1年前の私と今の私はまったく違う生活をしているのですから!人生はミラクルです!

夜は治療院にてスタッフのみんなと小さなパーティをしました。2児のママでもありますスタッフから、娘の名前の1文字を手作りの和紙のちぎり絵でプレゼントしていただき、また2児のパパでもありますスタッフからは、おもちゃのお医者さんセットをプレゼントしていただきました。また、友人をはじめ、たくさんの方からお祝いをいただき、本当にどうもありがとうございました。Photo_19

ケーキにともされましたろうそくの1本の光がとても凛々しく見え、この光のように人生を明るく歩んでいってほしいと願いました。Photo_20

娘の誕生日は、私ども親にとっても記念日なのですね。この1年を振り返り、娘を育てることで娘から教わったたくさんのこと、これからもお互いに成長していくのだと心に想い、休みの昨日は家族みんなでお祝いをいたしました。

遠くから来てくれたお母さん、どうもありがとう。

2006年11月 1日 (水)

京都へ・・・♪

みなさま、こんばんは。

11月にはいりましたね!肌寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

先日、天使のたまごスタッフとともに京都へ行ってまいりましたのでご報告いたしますね。

京都は東寺で行われました‘にっぽんと遊ぼう’というイベントに参加させていただき、秋の京都を堪能してまいりました。

東寺には、現存する日本の古塔中、最高の高和を誇る国宝・五重塔がございます。秋の夕暮れの中、それはそれは素晴らしい眺めでございました。Photo_1

主催されました方の心細やかなおもてなしのお迎えに始まり、お庭でお琴を聴きながらのシャンパンをいただき、日本の伝統でございますお能を楽しませていただき、最後はピアニスト巨匠マイケル・ナイマンの音と光と映像の幻想的なパフォーマンス。

繊細で力強いリズムや音を、体中の五感を研ぎ澄まして感じてまいりました。

芸術的で幻想的な空間はサンクチュアリのように感じ、自分自身の中の自己と向き合えたような気がいたします。

このような機会をくださった方、おもてなしをしてくださいましたたくさんの皆さまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

さて、その後は、スタッフの要望に応え‘吉兆’にて‘スキヤキ’をよばれてまいりました。

こちらもとても美味しくいただきました。Dh000001_1

本当にいいものを知る・・・知らなければ‘ほんもの’を見分けられませんものね!

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31