無料ブログはココログ

« 休日の過ごし方♪ | トップページ | 京都へ・・・♪ »

2006年10月25日 (水)

はじめてのお稽古

みなさま、こんにちは。

日に日に秋の深まりを感じ、体調等崩しやすい時期となりましたがお変わりなくお過ごしでしょうか。

さて本日は、私がとても尊敬しております方のお言葉をお借りして、私の心にとても響いたことばをお伝えさせていただきますね。

‘すべてのチャンスをものにしてしまうような積極的な心であれば、何でも手にできる’‘今というこの瞬間を価値高いものとしていくこと’‘積極的な心を持ち続けることは、人生や未来をも変えてくれるキッカケになる’‘今(PRESENT)と向き合うことが未来の自分へのPRESENTになる’

その通りですわよね。今に全力投球、そして積極的な心。絶対に忘れてはいけない大切なことだと思いました。

その方は、素敵なお気に入りの腕時計を身につけて、「今と向かいあっている」のだとおっしゃっていらっしゃいました。

とてもエネルギーのある素敵な方ですので、お会いするたびにパワーをいただきますが、その方の生き方や人生への心意気を私も学び、価値のある人生を歩んでまいりたいと感じました。

さて、もうひとつ。私の愛娘(11ヶ月)が、初めて‘お教室’に行ってまいりました。

たくさんのお子様たちと一緒に受ける4時間の英語のお教室なのですが、うちの娘を託児するのも初めてでしたので、娘が私と離れて泣いてしまうんじゃないかと、前の日から親の私がとても緊張してしまいました。

ところが、娘はお教室に着いた途端、先生に連れられて自分であんよをしてご機嫌さんでプレイルームへ。あれ・・・泣かないのね、ママとしては少しさみしいような気もいたしまして・・・。

お迎えに行きますと、先生からとてもいい子にしていたとのお話。1度もなくことなくみんなの輪に入って遊んでいたそうです。

娘が先生と一緒に作ったハロウィンのお飾りとぬり絵をいただき、なんとも言えない感動で胸がいっぱいになりました。初めての作品、大切にとっておこうと思いました。

こどもの成長の力強さをあらためて感じた日でございました。Photo_18

« 休日の過ごし方♪ | トップページ | 京都へ・・・♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136268/3947808

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのお稽古:

« 休日の過ごし方♪ | トップページ | 京都へ・・・♪ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31