無料ブログはココログ

« ‘ひと言’の大切さ | トップページ | 大人のマナー »

2006年9月30日 (土)

スポーツの秋

みなさま、こんばんは。

すっかり秋を感じる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

この週末は、運動会や小旅行などがぴったりの爽やかなお天気でしたね。当院のスタッフも、こどもの運動会に参加するのだと張り切っておりました!

秋は食事や運動、読書などといいますが、それぞれ四季の変化に合わせて‘ぴったりのこと”がありますね。ヒトの身体も季節の変化にともない、変化していくんですよ。季節のお食事をいただいたり、身体を動かしたりして冬に備えましょうね。

また、夏の疲れは今頃になって出てきやすいんですよ。夏にオーバーワークをされた方は、要注意です。お身体だけでなく、お肌のお手入れも念入りに・・・。

明日からは10月ですね。

また気持ち新たに頑張ってまいりましょうね。

« ‘ひと言’の大切さ | トップページ | 大人のマナー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136268/3644744

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツの秋:

» アトピーの人でも使えるセラミド 冬の乾燥肌の保湿剤のは!? [おいしいカレーよりおいしい情報]
これから来る冬の乾燥肌に最も良い、保湿剤とは!? [続きを読む]

» 乾燥肌のケア【保湿】 [乾燥肌対策サイト 肌の乾燥を防ぐこんな方法]
乾燥した肌は普通の肌に比べ水分の蒸発が早いので、洗顔したらすぐ保湿成分の入った、乳液やオイル・ローションなどを塗りましょう。ローションを塗る時は、たっぷり手に取って肌にしみ込ませるような感覚で行いましょう。その際、パタパタと肌を叩くような事は避けてくださ...... [続きを読む]

» 乾燥肌の原因【湿度】 [乾燥肌対策サイト 肌の乾燥を防ぐこんな方法]
乾燥肌人口が増える時期は、秋から冬にかけてと言われています。乾燥肌と季節、どう関係しているのでしょうか。肌にとっての適した湿度は、60~65%といわれています。初夏から秋頃は平均65%以上、ジメジメした日が続き、湿度は高めで乾燥とは無縁の季節と言えます。それに比べ、秋から春にかけての季節はというと、平均60%前後の湿度で、それほど低くは感じないかもしれませんが、時には40%、あるいは30%にまで急激に下がってしまう日も2~3日に1日の高い頻度であるのです。... [続きを読む]

» 乾燥肌のケア【スポーツ】 [乾燥肌対策サイト 肌の乾燥を防ぐこんな方法]
スポーツと言っても、テニスやジョギング・ジムなどに通うなど、本格的に始めなくても良いのです。普段、電車や車で通っている所を徒歩にしてみる。エレベーターで上がっているところを階段で上ってみるなど、そんなチョットした事でいいのです。それだけで乾燥肌などのダメージ肌をお持ちの方は、血行が良くなることで新陳代謝を活発にし、皮脂膜を正常に戻すことで乾燥肌の改善へと導くのです。ただし、急激に運動を始めますと、心臓や血管などへの負担が大きく悪影響です。... [続きを読む]

» セラミドで肌荒れ対策 [セラミドで肌荒れ対策]
セラミドは肌の若さを保持するのにとても重要な物質です。でも、セラミドって一体何なのでしょう?また、どうすればセラミドで肌荒れ対策できるのでしょうか? [続きを読む]

« ‘ひと言’の大切さ | トップページ | 大人のマナー »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31