無料ブログはココログ

« より良い治療院を目指して・・・ | トップページ | 私の妊娠と出産 その2 »

2006年8月10日 (木)

妊婦さんのからだ!

みなさま、こんにちは!

昨日の台風が過ぎ、今日も真夏を感じさせる1日でしたね。夏休みの方は海などいかれましたでしょうか?こんないいお天気の日は、気持ちも軽やかになりますね♪

私は、朝の通勤と夜の帰宅ですので、最近日傘を持ち歩いておりません(^^;

今日のお昼間、銀座から青山まで外出する用事がありましたが、お日様の下を歩くのに少しドキっとしてしまいました!明日から、日傘を院においておかなくちゃ!

青山へは、昨日ご来院頂いた方へお忘れ物をお届けに行ってまいりました。いつもお世話になっている方からのご紹介の方でしたが、ちょうどお伺いした時にその方をご紹介してくださった方とお話するお時間がございましたので、少し書かせていただきますね。

その方は、ブライダルのお仕事をされている方なんですが、最近、マタニティのお客さまが多くいらっしゃるそうです。私にどうして「マタニティ&ベビー」なんですか?とお聞きになられましたので、「自分の経験からです。普段、疲れないようなところが疲れたり、腰が痛くなったり脚がむくんだりしますよね?そんな時こそ、きちんとしたケアが必要だと思ったんです。もちろん、どなた様でも治療はお受けいただけますよ。」とお答えしました。「妊娠中は腰が痛くなったりむくんだりするんですか?」「だって、お腹に何キロものオモリをつけて歩いてみてください、ほら、こうやって後ろに反り返らないと支えられないでしょう。それに、お腹で脚の付け根が圧迫されたら循環も悪くなってむくみやすくなりますよね!」

こんな会話をしておりましたが、「そうかぁ、やっぱり経験しなくちゃわからないことってあるんだなぁ」と痛感いたしました。

ですので、私、妊娠中の女性の体の変化についてもみなさまにお伝えしていきたいと思いました!体型の変化だけでなく、ホルモンの変化も加えてどうして精神的に不安定になったり肌荒れしたりするのか。。。

少しまとめるお時間をくださいね!!

それでは、みなさま夏を楽しんでくださいませね☆

http://www.tenshinotamago.com

« より良い治療院を目指して・・・ | トップページ | 私の妊娠と出産 その2 »

コメント

今日治療ありがとうございました。
妻も大変喜んでました。
私の方は、一週間苦しんでいた下痢がようやく止まりました。鍼が効いたらしく、足取りも軽く買い物にも行けました。
妻の方は、酵素風呂のお陰で冷えていた体が暖かくなり、体から悪いものがでた気がするといってました。ヒノキの香りに包まれて良い気分だったとも言ってました。
また、機会がありましたら宜しくお願いします。

ゆなパパ様
コメントをありがとうございます。
昨日は、ご来院ありがとうございます。
みなさまのご健康のためにお役に立てましたらとても嬉しいです。
また是非、ご家族でいらしてくださいね!
お待ちしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136268/3008555

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦さんのからだ!:

« より良い治療院を目指して・・・ | トップページ | 私の妊娠と出産 その2 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31